3275917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロックの部屋

ロックの部屋

オリヴィア・ニュートン・ジョン

『グレイテスト・ヒッツ』

オリヴィアが来日しているというので(2003年4月の時点です)、久々に聞いてみました。『グレイテスト・ヒッツ』ウムたまに聞くとこういうカラッと乾いたポップスもいいものです。「フィジカル」想い出すなぁ、確かオリヴィアが短いパンツルックでエアロビを踊っていたビデオクリップ。いかったー、色っぺかったです。可愛かったです。

美女と野獣とは良くいったもので、美女を守るにはやさ男ではダメ、たかってくるダニを追い払う根性と強さがなければ。美人とは、ほとんど無縁だった私ですが、一度だけ美人と少し付き合ったことがあります。美人の基準というのもあると思いますが、客観的に見て日本人離れした彫りの深い顔をしたオリヴィア・ニュートン・ジョンに似た女の子でした。彼女とカフェで話しをしているときも、何人もの知らない男が近寄ってきて話しかけてきていました。その時想ったこと。美人を独占するには、たかってくる男どもを追い払う怖さを持ち合わせなくては駄目だと…… ひ弱な私には、そんな闘いを挑む勇気なんかありゃしません。すぐに退散してしまいました。
ほどほどがいいですね。やっぱり。美人といっても、性格はけっこう軟弱な感じだったし。

オリヴィアに湿ったポップソングは似合わない。これでいいのだ。「ザナドゥ」も良いです。
久々にTVで見たオリヴィア、もう40歳代後半だろうか。
(50歳過ぎていたようです。)

でも……やっぱり……オリヴィア・ニュートン・ジョンは……美人だった。……


© Rakuten Group, Inc.